お知らせ&イベント

ホーム > お知らせ&イベント > 現在制作中の新作について

現在制作中の新作について

DATE  2017.09.22

こんにちは!

本日は新作についてのお知らせです。

現在前作『しあわせのぶどう』のリメイクに加えて新作を制作中です!!

詳細は以下の通りです!

 

題名(仮):

『世界一やさしい楽園で』

 

キャッチフレーズ:

きみがひとり雨に濡れているときには 傘に入れてあげる。

きみがひとり寒さに凍えているときには そばにいてあげる。

きっと それだけでいいんだ。

 

登場人物(仮):

コメント:

主人公の「カケル」、そしてともだちの「ゆうみ」、「ダイスケ」はそれぞれ闇を抱えた小学5年生。

両親がおらずひたすら孤独の中を生きてきた「自分の表情を思い出せない」カケル、両親の離婚が自分のせいだという枷が外れず、周りの人に「過度に気を使いすぎる」ゆうみ、家庭のことや過去はわからないけど「どんなときでも元気いっぱいな」ダイスケ。

彼らは全く違う性格の中にも何か「共通点」を感じて仲を深めていきます。

また、動物の神さま「おおかみ」やアライグマのミミミなどの関わりや、3人で遊んだり話したりする中でカケルとゆうみも次第に活き活きといい表情をするようになります。

だけど色んな困難や闇がまた彼らを襲います。

そんな中でも3人が「自分の顔」を失わないように支えあい、生きていきます。

つまり、この物語は今を生きる子どもたちに「自分の顔をしっかりと持って生きてほしい」「きみたちがいるこの世界はほんとに素晴らしいもの」ということ

大人には「たいせつなことはきっとそんなにむつかしいことじゃない」ということを

伝えるために、作っていきたいと思っています。

 

作品カット紹介: