お知らせ&イベント

ホーム > お知らせ&イベント > 新作と今後について

新作と今後について

DATE  2017.11.16

新作の制作にあたり、このところHP更新を全くできていませんでした。。。

現状の報告と今後の展望についてお知らせ致します。

デモ段階ですが新作『傘とチューリップ』という物語の第1章を製本しました。

以前『世界一やさしい楽園で』というタイトルでお知らせしていたものです。(お知らせしたときの内容とはずいぶん変わっています。)

詳細は以下の通りです。

タイトル:傘とチューリップ 第1章「風なり」

ページ数:40ページ

テーマ:孤独とぬくもり

キャッチフレーズ:もうさみしさから逃げないで。あなたがあなたであるために。

コメント:これは少年と少女の「孤独」と「思いやり」の物語です。ほんとに「あたたかいもの」を響かせるためには、この世界にあふれる痛みや孤独はきっても切り離せないものだと思います。なので第1章は少し「暗い」印象をもたれるかもしれませんが決して悲しい物語にはしたくないのです。つまり伝えたいことは「この世界は素敵なものなんだ」ということです。

~今後について~

これからデモ本をたくさんの人に見てもらい、さらに煮詰めて正式に製本した後はイベント出展を少しずつしていこうと思っています。また、現在イラスト詩集も制作中(後日公開します)でそちらのほうも製本し出展・販売していこうと考えています。お楽しみに!