お知らせ&イベント

ホーム > お知らせ&イベント > 本を置かせていただいている場所

本を置かせていただいている場所

DATE  2019.12.31

不思議なご縁で、僕の作品「しあわせのぶどう」と「こころの向きを」をお店に置いていただいた方たち、

感謝してもしきれません。

この場を借りて、感謝を込めて紹介させて頂きます。

 

奈良県広陵町にあるまちライブラリー「自遊空間ZERO」

開館日は、だれもが自由に出入りできる空間。入ると、子どもが遊んでいたり、高校生がいたり、イベントしていたり、

名前通りの自由な場所。いつもお世話になっています。

 

奈良県香芝市のカフェ「アミティエ」

今年閉店になってしまいましたが、お客さんにさりげなく紹介して下さり、ここを通じて本を買ってくださった方がいたり、温かく嬉しい感想をオーナーを通じてたくさん頂きました。

 

奈良県明日香村のお土産屋さん「飛鳥おもいで堂」

いきなり訪れた僕の拙い話に真摯に耳を傾けて下さり、恐れ多くも委託販売にもご協力下さりました。

大好きな明日香村に自分の作品があるなんて本当に幸せです。

 

奈良県広陵町のカフェ「Cafe de karan」

きさくにお話に付き合って下さり、たくさんの面白い場所を教えて頂きました。自遊空間ZEROを紹介して下さったのもここのオーナーさん。絵も飾って頂きました。

 

奈良県明日香村のカレー屋「CURRYON」

店主アキラさんのおばあちゃんのカレーの味とぬくもりを感じられる場所。

話を聞くほどにこのカレーに込められた「心」に惹かれました。

 

大阪府中崎町の駄菓子カフェ&バー「ENS」

中崎町の商店街から少し外れ住宅街の中にポツリとあり、ふらっと中に入ると別世界のようにとても賑やか。

お客さんの似顔絵をたくさん描かせて頂きました。温かい場所です。

 

東京都立川市のバー「Restaurant Bar STOLAS」

柴犬店長のたまちゃんに惹かれて行きました。目や表情、しぐさや体型まで陸とそっくり!

お父さんお母さんもとても気さくな方たち。実家に帰ったような気持ちになりました。

 

埼玉県秩父市の「おうちごはん ひとやすみ 古宝堂」

旅先でふらっと立ち寄った場所。普通の家の食卓をご飯屋さんにしたような場所。

まさに「おうちごはん」で、家でご飯を食べているような感じです。

店主のお母さん、とても面白い方で話が尽きませんでした。

 

長野県千曲市のコミュニケーションカフェ「ごちゃまぜカフェ」

まだ数回しか伺っていませんが、「あ、僕の本も是非紹介しよう」と自然に力を抜いて思えました。

誰でもいれる場所・いていい場所、そんな場所だと感じました。

 

 

たくさんの方にご迷惑をかけつつ、支援をもらいながら、活動させていただいてるんだなぁと感じます。

本当にありがとうございます。

 

この素敵な場所に立ち寄った誰かが、

あの本を読んで、少し幸せな気持ちになれていたらいいなぁ。